One Step +α
本文へスキップ

今の習い事にもうひとつ、プラスアルファ!

電話でのお問い合わせはTEL.02-103-6708

283/56 Home Place Bldg.,room 1107
Soi Sukhumvit 55 (Thonglor) 10110
※11Fエレベータを降りて左のつきあたり

One Step +α (プラスアルファ)プログラミング+オンライン学習

One Step +α (プラスアルファ) 

進学塾一歩グループ「One Step +α (プラスアルファ)」がホームプレイス11Fにオープンしました。
現在、新規塾生募集中!入塾金無料です!
まずは説明会のお申し込みからどうぞ。

教室の場所はエレベータをおりて左のつきあたりです。
受講対象は小学3年生〜高校生、インター生、保護者、社会人です。

体験会および説明会を下記日程にて行います。

7月
7月11日(水) 13:00〜14:00 
 One Step +α説明会 
プログラミング学習が小学校でも近々始まります。いったいプログラミング教育とは何なのか?本当に重要なの?こういった疑問にお答えさせていただきます。
また、One Step +αでのプログラミングの授業、オンライン学習の授業などについてもご説明いたします。

7月15日(日) 13:00〜14:30 
 
車型ロボットを動かしてみよう! 
      
車型ロボットを使って簡単なプログラミングを体験してみよう。 プログラミングはブロックをつなげるだけなので、誰でもかんたんにできます。
 体験料:700B

7月22日(日) 13:00〜14:30 
 
STEAMコース「マインクラフトでプログラミング」体験会 
   
みんな大好きマインクラフトを利用したプログラミング基礎の体験会です。プログラミングってどんなもの?という疑問にマインクラフトを使って答えていきます。対象は小3以上が目安です。(マインクラフトで遊ぶ講座ではありません)
 体験料:600B

場所:One Step +α(ホームプレイス11Fエレベータ降りて左のつきあたり

ご興味がおありの方は、メールonestepbkk@gmail.com(担当:鈴木)、お電話02-103-6708(携帯085-483-9120)にてお申し込みの上ご参加ください。(月曜定休日)
また、個別説明会随時受け付けております。
すぐに話を聞きたい!、体験会、説明会の日が都合悪い・・・という方は、ご遠慮なくお知らせください。

プレ・サマースクール開催!2日間の短期集中講座
One Step +αでは2日勘で学ぶ短期集中講座を行います。
講座は、Scratchでゲームを作成する「はじめてのプログラミング」、そして今やお絵描きもパソコンでする時代「3Dイラスト作成講座」です。
日時:7月29(日),30日(月) 「はじめてのプログラミング」9:00〜12:00、「3Dイラスト作成講座」13:00〜16:00
対象学年:「はじめてのプログラミング」小3以上、「3Dイラスト作成講座」小1以上 (学年は目安です)
8月
One Step +αの夏期講習「サマースクール2018」
サマースクールはすべて2日間で行う短期講座。時間に余裕のある夏休みに、今はやりのプログラミングとはどのようなものか体験してみましょう!
開講講座:
?プログラミング道場見習いクリアコース・・・通年講座のプログラミング道場ですが、こまめに検定試験があります。今回は最初の「見習い検定」までをクリアするコースです。はやめにクリアできた生徒は次の級の6級に進むこともできます。こちらのコースを気に入った方は9月以降も継続して受講が可能です。
?STEAMコース
「マインクラフトでプログラミング」・・・プログラミングって難しそう-と思っている方は、みんな大好きマインクラフトでプログラミングの基礎を体験してみましょう。(マインクラフトで遊ぶ講座ではありません)
「映像クリエイター講座」・・・めざせ、Youtuber!を合言葉に動画編集を学びます。授業の最初には映像リテラシーの話もありますので、SNSでの動画をアップすることなども考えてもらいます。最後には作品を作って発表を行います。
3Dイラスト制作講座」・・・絵を描くのが好きな人は、3Dイラストにチャレンジしてみませんか?今やパソコンを使えば2次元の絵ではなく3次元で絵を描くことが可能な時代です。制作した3Dイラストは3Dプリンターでプリントアウトして夏休みの思い出も作れます。
「はじめてのプログラミング2日間体験コース」・・・通年講座のはじめてのプログラミングですが、ミッション1から始めて2日間でゲームを3〜5つくらい作ってみます。こちらのコースを気に入った方は9月以降も継続して受講が可能です。
日程:(前期)8月2日〜11日、(後期)8月17日〜31日の各2日ずつ
時間:9:00〜12:00、13:00〜16:00、16:30〜18:00のいずれか
詳細はメールにてお問い合わせください。
今年の夏はオンライン教材「すらら」で夏期講習
一時帰国や旅行の予定がたくさん入っている夏休みは、勉強の予定を立てるのも一苦労ですね。そんな悩みをお持ちの方は、オンライン学習教材「すらら」を今年は試してみませんか?
「すらら」の夏期講習は”メリット”しかありません!
?遊びの予定が入っていても大丈夫!
完全個別のオンライン学習なので時間に縛られることがありません。せっかくの夏休みです、どうぞたくさん遊びに行ってください!帰って来てから勉強しましょう。
?旅行予定が入っていても大丈夫!
塾の夏期講習は日程が決まっているので、旅行でお休みをすることもあると思います。その点、すららなら旅行の日は完全オフにして、旅行から帰ってきてからまとめて学習することが可能です。
?一時帰国の予定があっても大丈夫!
むしろ、長期の一時帰国の予定がある方こそ「すらら」です。オンライン学習なので、勉強する場所も選びません。日本にいてもパソコンやタブレットとインターネット環境さえあれば勉強できます。日本に帰ってる間もノートパソコンだけ持ってスタバで1時間勉強する、といったスタイルも可能です。
?勉強嫌いでも大丈夫!
「すらら」はアニメーション教材なので、先生役のキャラクターたちと楽しく会話しながら勉強が進みます。紙のドリルにいやいや縛り付けられるよりも、楽し気に勉強しているほうが気持ちいいですよね。勉強する子ども本人も、それを見ているお母さんもどちらも満足できるのが「すらら」です。
?パソコン苦手でも大丈夫!
低学年はタブレット、高学年はパソコンでの学習を推奨しています。はじめは恐る恐る触る生徒もいるかもしれませんが、子どもはすぐになれるもの。学校の勉強をしながら、パソコン操作も同時に覚えることでITリテラシーも学べます。
ご興味のある方はOne Step +αまで、メールにてお問い合わせください。
算数・数学特化「夏の集中個別指導」
算数・数学の指導歴15年のベテラン講師が、夏休みを利用した特別プランで個別指導を行います。小学生から高3年の大学受験まで幅広く対応いたします。
ご興味のある方はOne Step +αまで、メールにてお問い合わせください。


常設講座のご案内

プログラミング講座

One Step +αでは、プログラミング講座を次の2コースご用意しています。

自分で考える力を大きく伸ばす
「STEAMコース」Tech for elementary

海外では必修化等の、プログラミング教育を推進する動きが加速しています。日本でも現在、プログラミング教育が重要視され、小中学校では2020年の必修化が決まっています。あるアンケートでは、「今後習わせたい習い事」ランキングで小学校高学年では「パソコン関連(プログラミングなど)」が前年に続きランクイン。保護者、生徒の関心が高まっています。いろいろなことに興味・関心を持ち、可能性にあふれる小学生から取り組み、子どもたちの創造力・発想力を伸ばしていくために、分かりやすく楽しめるプログラミング教育をはじめませんか。

STEAM教育とは?
Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathmathics(算数)のSTEMにArt(芸術)を加えた教育体系。IT社会への適応や、AIの台頭による「雇用される能力」の向上などを目的とする。


STEAMコース開講済み講座
・はじめてのプログラミング
・ジュニア・プログラミング検定対応
・プログラミングドリル
・映像クリエイター
・マインクラフト
・英語版はじめてのプログラミング

今後開校予定の講座
・3Dイラスト
・幼児向けタブレットプログラミング
・はじめてのロボットプログラミング
・プログラミングで算数&理科
・はじめてのアプリプログラミング
その他まだまだ開講予定!

対象学年:小学3年生〜中学生

詳細はこちら



ロボットを動かしてプログラミングを学ぶ
「プログラミング道場」

プログラミング道場では、受講を通じて3つのチカラを身につけることを目的としています。1つ目は、道場のカリキュラムを通じて、プログラミングの考え方やifやwhile,forなどの使い方を学び、自らの力でプログラムを作ることができるようになること。2つ目は、学習システムを通じて、楽しみながら、知識の活用力を高め、読解力・理解力・思考力・創造力を育むこと。そして3つ目は、受講生間で交流することによってコミュニケーション力を育むことです。現在、日本だけでなく、世界各国でSTEAM(Science,Technology,Engineering,Art,Math)教育に対する注目が高まっていますが、プログラミングはその中核であり、今後、その重要性は高まっていきます。グローバル化が加速する時代において、世界中のどこに行っても通用する力のベースをプログラミング道場で身につけることができます。

対象学年:小学3年生〜高校生

詳細はこちら

オンライン学習

One Step +αでは、オンライン学習講座を次の2コースご用意しています。

小さな範囲を徹底演習スモールステップで成績アップ!
完全個別指導
「すらら」
あてはまるものがある方におススメです。
□ このままだと行ける高校がないと言われた
□ 目標とする学校はあるが内申点が足りない
□ 集団授業の塾では今一つ成果が見えない
□ 苦手な科目は学年をさかのぼって復習させたい
□ 自分のペースで勉強したい
□ 楽しみながら勉強させたい
□ どこが分からないのか分からない
□ いろいろな勉強方法を試したが続かない
□ 得意な教科は学年を上げて勉強させたい
□ 教科書やノートは嫌いだが、パソコンの画面は好き

対象:小学1年〜中学3年
科目:小学生 国語、算数
   中学生 国語、数学、英語
   その他、英検対策(5級〜3級)、数検対策(11級〜3級)、中学英語総復習など

バンコク郊外やシラチャー、チェンマイ、さらにはタイ近隣諸国にお住いの方も受講は可能です。

詳細はこちら



読解力をつけたい方におススメ
「読む蔵」

インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも自分の好きなタイミングで学習できます。読解力育成に特化した読み込みトレーニング「読む蔵」は、入試問題で実際に使用された文章を中心に「深く読み取る力」の育成を図り、「多読」へと自然に向かっていく学習システムです。やみくもに読書速度を上げる手法ではなく、ひとりひとり異なる読書速度の1.5倍速のおエースで読解力を上げていくトレーニングです。
中学受験、高校受験、大学受験にむけた読解力養成だけでなく、インター生の日本語トレーニングにも最適です。

対象:小学4年〜高校3年生

バンコク郊外やシラチャー、チェンマイ、さらにはタイ近隣諸国にお住いの方も受講は可能です。

詳細はこちら

Word,Excel(PowerPoint),タイピング

初めてパソコンやキーボードに触る方、WordやExcelをある程度使えるようにしたい方など、超初心者向けのコースです。小学生にはローマ字から覚えてもらいます。学校でも社会でも、いずれはパソコン操作(キーボード操作)が必要となってきますので、今のうちからパソコン操作に慣れてしまいましょう。
また、保護者向けにも講座をご用意。お昼の時間を使って、少しだけパソコン操作を習ってみましょう。日本に帰国してからのお仕事にも役立ちます。また、お子様にいつか「ママこれどうすればいいの?」と聞かれたときに、きちんと答えられる準備にもなりますよ。

対象:小学1年(アルファベットを読めること)〜保護者まで

詳細はこちら


算数・数学個別授業

学校の補習から受験指導まで、算数・数学などの個別指導も承ります。
学年を下げて復習をしたい、受験のためにハイレベルな指導をしてほしいなどなど様々なご要望にお応えいたします。
担当講師は海外生の理系科目指導歴15年のベテランなので安心してお任せください。

対象:小学1年〜高校3年まで

小学部公立科
小学部受験科
中学部
高等部
One Step +α
合格実績


進学塾一歩の つれづれ日記

セカンドオピニオン

進路に不安のある方!セカンドオピニオンはいかがですか?


プログラミング道場

読む蔵

すらら

Tec for elementary

数検

漢検

バンコク日本人学校


如水館バンコク高校



提携塾

komaba




information

進学塾 一歩

19th Fl.Home Place,283/95 Sukhumvit 55Rd.BKK 10110
TEL.02-712-8031
FAX.02-185-2739
mail:ippobkk@gmail.com
※お電話による受付時間
 12:00〜17:00
 21:30〜23:00
※1学期は日曜定休日

お問い合わせ
メール

ippobkk@gmail.com

One Step +α

11th Fl.Home Place,283/56 Sukhumvit 55Rd.10110
エレベーター降りて左のつきあたり
TEL.02-103-6708
Mobile.085-483-9120
mail:onestepbkk@gmail.com
※お電話による受付時間
 12:00〜17:00
※月曜定休日

お問い合わせ
Mail

onestepbkk@gmail.com
 

One Step +α - 進学塾 一歩

inserted by FC2 system